So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

国産アジアアロワナ

アジアアロワナの水槽内繁殖に、お客様(関西)が成功いたしました

japan-3.jpg

♂親が紅尾金龍・♀親が過背金龍で、水槽内繁殖でしか実現しにくいハイブリッドのベビー達です

アジアアロワナはマウスブリードで、♀親が産卵後♂親が卵を咥えて孵化させます
現地の池あげ作業は、
♂親の口から卵・稚魚を吐かせるので、大量の親魚が泳ぐ池の中で♀親は特定しにくいのが現状です
(その為、現地ではグレードごとに池をわけています)

現地の池でハイブリッドをブリードするには、例えば♂親は過背金龍・♀親は高背金龍みたいに分けなければ実現しません。同種でのブリードの方がビジネス的にもいいので、わざわざハイブリッドは現地ではつくらないでしょう…(改良品種をつくるのなら解りますがね)

今回の水槽内繁殖のベビーは、正真正銘の「紅尾金龍×過背金龍のハイブリッド」になります
どちらの血統に近づくか?中間になるか?成長が楽しみです
japan-2.JPG

国産ブリードで、登録票も申請済み
IMG_2436.JPG

No1
1-1.jpg
1-2.jpg
紅尾金龍×過背金龍のハイブリッド
約15cm 28,000円

No2
2-1.jpg
2-2.jpg
紅尾金龍×過背金龍のハイブリッド
約15cm 28,000円


トロピカルジャイアントガー

50匹入荷しました。
IMG_2433.JPG
IMG_2432.JPG
トロピカルジャイアントガー
約10cm 4,980円

アジアアロワナ100匹入荷

フォーエバーアロワナファームで現地選別いたしました、アジアアロワナが入荷しました
IMG_2347.JPG
IMG_2348.JPG

IMG_2349.JPG
関東地方では雪が降る中、
大阪も寒く水温低下が心配でしたが、状態よく到着しています

書類が揃いましたら、個別画像等をアップさせて頂きます

IMG_2355.JPG
IMG_2350.JPG
IMG_2351.JPG
IMG_2352.JPG
IMG_2353.JPG

長洲競売場(熊本)買い付け

長洲競売場(熊本)で11月24日に開催されました競り市に、当社別館スタッフが初参戦してきました
来春からの本格的競り市参加のため、今回は視察・勉強を兼ねての渡航です

「買い付け量は現場の判断で」と言い送りだしました
これが、金魚スタッフの大暴走になるとは…

九州・熊本までは距離があるので、深夜便のカーフェリーで長洲に向けて出発
IMG_2342.JPG
なんか観光気分みたいですが…

長洲競売場到着・競り市開始
IMG_2328.JPG
IMG_2331.JPG
競り市では最初は戸惑いましたが、すぐに慣れたみたいです

そして、現場より画像付のLINEが
「無事に終わりましたが、買いすぎちゃいました。」
「陸路で帰るので、大阪到着が深夜3時頃です」
IMG_2330.JPG
買いすぎた?深夜3時?と思いながら、
「了解。待ってるから気をつけて帰ってきいや」と、とりあえず返信

予定通りに深夜3時に帰阪
IMG_2332.JPG
眠気に襲われながら待っていましたが、この量を見て一気に目が覚めましたね

IMG_2336.JPG
IMG_2333.JPG
IMG_2334.JPG
IMG_2335.JPG
この時点で深夜5時 いや早朝5時です

今回の買い付け個体は、金魚別館のblog・facebookに記載しています
(業者様:金魚も業販しています。お問い合わせください)

金魚別館blog http://gold-fish-sano.com/blog/

金魚別館Facebook



カラープロキロダス

IMG_2272.JPG
IMG_2271.JPG
カラープロキロダス 約11~13cm 3,500円

2016.11マレーシア渡航 2日目

金魚・熱帯魚の輸入打ち合わせのため取引様を訪問
通訳を連れて行ったので、細かい要望等も伝える事ができました

マレーシア産の金魚、ピンポンパール・オランダ・らんちゅうなど来春より本格始動いたします
今回は時間の関係で、
金魚の生産地イポーは視察できませんでしたが、日本が好む品種・サイズなどは養魚場には伝えておきました。

クーラーの効いたオフィスでの打ち合わせも終わり、ペナンのブリーダーを訪問へ

ペナンといえば、ディスカスのブリードが有名です
当店はディスカスの取り扱いがないですが、綺麗な個体達で取り扱うか少し心が揺らぎました
いや、、、簡単に飼える品種ではないので勉強してからにします

数件のブリーダーを訪問しましたので、画像のみ貼り付けておきます
(詳しい品種等の質問はご勘弁を…)
IMG_2095.JPG
IMG_2096.JPG
IMG_2098.JPG
IMG_2101.JPG
IMG_2102.JPG
IMG_2094.JPG
IMG_2099.JPG
IMG_2114.JPG
IMG_2112.JPG

ペットショップも見てきました
IMG_2093.JPG
熱帯魚・金魚・犬猫・小動物・爬虫類、日本では考えられない規模の総合ペットショップです

IMG_2106.JPG
商談・視察を優先したので、かなり遅めの昼食(夕食?)

この時点で、ハードスケジュールと暑さでフラフラです

ペナンより直行便がないので、シンガポールを経由して日本へ
IMG_2107.JPG
シンガポールを離陸した記憶は無く、気づけば四国上空を飛んでいましたね…

疲労より、収穫の多かった2日間でした
マレーシアへは2、3ヶ月に一度渡航する強みがあるので、アジアアロワナ以外でも視野を広げて行こうと思っています。

2016.11マレーシア渡航 1日目

11月14・15日とマレーシへ行ってきました。

フォーエバーアロワナファームに到着したらとたんスコールが…
IMG_2059.JPG
IMG_2060.JPG
10月にも訪問しているので、親魚のチェックは省きストックルームで選別作業へ

いいサイズに成長した、アルビノ過背金龍を発見!
IMG_2061.JPG
この2匹は売約済でしたが、まだ小さいサイズもあるので次回以降に期待しましょう

過背金龍の選別作業
右が選別済個体で、左が選別漏れ
IMG_2053.JPG
左の水槽より数匹セレクトしては、違うストックタンクと総入れ替え

IMG_2052.JPG
この作業を各品種5,6回し、予定数100匹まで1匹づつチェックします

セレクト作業終了後に、マイクロチップを挿入します

その時に撮った写真です

IMG_2057.JPG
Indigo Blue

IMG_2054.JPG
IMG_2055.JPG
Radiance Gold Special

IMG_2056.JPG
BlueBase(White Jade)

IMG_2058.JPG
CrossBack Golden(Short body)

すべての選別作業が終わり、スタッフさん達と晩御飯へ

移動中、
「今日は4キロの魚がある いっぱい魚を食べろよ」
「?」と思っていたら…

IMG_2062.JPG
見た事の無いサイズのバルブでした

調理後
IMG_2063.JPG
他の料理もあり、最後は若いスタッフが頑張って食べていましたね

これで1日目終了です
IMG_2064.JPG

2日目に続く…




別館 水槽増設しました

金魚・メダカの別館、仕入れる量が増えてきたので水槽を増やしました

増設水槽は、
900×450×450 4台
600×300×360 9台
900×600×300 1台

11月下旬頃
新規仕入れ先より、金魚・メダカの大量入荷を予定しています

増設水槽
IMG_1680.JPG
IMG_1681.JPG

店舗全体(もう少し手前まであります)
IMG_1679.JPG
IMG_1682.JPG

11月の営業時間のお知らせ

14・15日は、マレーシア渡航の為19時までの短縮営業
■フォーエバーアロワナファームにて、アジアアロワナ100匹選別(11月下旬輸入予定)
■先日、輸入しました新規取引先訪問
■熱帯魚ファーム視察
■金魚ファーム視察予定(ファームがあるイポーまでは往復4時間かかるので、次回渡航時になるかも・・・)

ご迷惑をお掛けしますが、22日は臨時定休日にさせて頂きます
(23日は祝日ですが、水曜日ですので定休日です)

IMG_1547.JPG

フォーエバーアロワナ

11月14・15日に、フォーエバーアロワナファームに行ってきます
輸入予定数100匹を、1匹づつ選別してきますのでお楽しみに!

foreverarowana1.gif

【業者様】
路面店・インショップ限定で業販しています
12月上旬に、登録票発行・販売開始できるように日程調整中
詳細は、お気軽にお問い合わせください




アジアアロワナ特価品

少々の難有りアロワナですが、ホームページに特価品をアップしました
ホームページ「アロワナ特価品」へ

7082-11.jpg

レッドスポッテッドガー

説明不要…
神秘的なガーパイクです
IMG_1519.JPG
IMG_1517.JPG
IMG_1518.JPG
IMG_1520.JPG
レッドスポッテッドガー
約30cm 160,000円

プラチナアリゲーター

IMG_1523.JPG
IMG_1514.JPG
プラチナアリゲーターガー
約13cm 260,000円

ダトニオ(極美リアルバンド)

IMG_1522.JPG
ダトニオ(極美リアルバンド)
約6~7cm 12,000円

プラチナラプラティ

少し背鰭に難がありますので、相場の1/3のプライスで…
IMG_1516.JPG
IMG_1515.JPG
プラチナ ポリプ.ラプラティ
約11cm 特価98,000円

アルビノシルバーアロワナ

数尾の入荷ですので、ご検討中の方はお早めに…
IMG_1513.JPG
アルビノシルバーアロワナ
約8cm 19,800円

インドネシア便

本日、インドネシア便を輸入いたしました
ウキガエル4箱(8000匹)を含む、合計15箱の入荷です
IMG_1443.JPG

IMG_1445.JPG
ウキガエル(MIXサイズ)
全体的に大きめサイズです
 10匹  300円
 50匹 1300円
100匹 2300円

大量輸入の為、とりあえず一部画像のみ記載いたします
画像以外にも、テトラ・カラシン系など問屋なみの入荷です

IMG_1444.JPG
ロングノーズガー

IMG_1450.JPG
アリゲーターガー

IMG_1459.JPG
スポッテッドガー

IMG_1457.JPG
IMG_1460.JPG
シルバーアロワナ 各サイズ

IMG_1446.JPG
ロイヤルデルヘッジ

IMG_1447.JPG
エンドリケリー

IMG_1452.JPG
ビッチャー

IMG_1449.JPG
レッドテールタイガーキャット

IMG_1454.JPG
フラワートーマン

IMG_1456.JPG
巨大ブラックゴースト

IMG_1451.JPG
ファーヤーイール

IMG_1453.JPG
アイスポット

IMG_1458.JPG
ペテニア・ゴールデンスレンディタ

IMG_1455.JPG
スネール

ComingSoon

近日入荷予定の、現地動画と画像です
(現地からの案内画像等は沢山ありますが、下記動画・画像はすべて購入済個体)

スマホでは、動画が表示されない場合があります
動画の文字クリックでご覧いただけます


IMG_1380.JPG
このサイズは始めて見るので、到着が楽しみです
レッドスポッテッドガー


IMG_1378.JPG
現地で何回も選別された個体を、更に選別してきました
ダトニオ(リアルバンド)

IMG_1377.JPG
少し背鰭に問題ありますが、レア種なので仕入れました
プラチナ・ラプラティ

その他に画像ないですが、
プラチナアリゲーターガー
スーパーショートセネガルス
アルビノシルバーアロワナ

入荷完了しましたら詳細・画像UPします
お楽しみに…

バルーンゲオフォーガス

ショートボディタイプの、ゲオフォーガス・スリナメンシスが入荷しました。
IMG_1364.JPG
バルーンゲオフォーガス
約12〜14cm 8,500円

マレーシア便 輸入完了

マレーシアより、金魚・熱帯魚を輸入しました。初取引のシッパーですが、Forever Arowanaのバックアップでスムーズに輸入する事ができました。2,3ヶ月に一度はアロワナ選別でマレーシアに渡航するので、その都度打ち合わせして輸入量を増やしたいと考えています。
IMG_1348.JPG
IMG_1350.JPG

【年内の輸入予定】
11/4 インドネシア便
熱帯魚・ウキガエルなど

11月下旬 フォーエバーアロワナ
中旬に渡航しセレクトしてきます

今回のマレーシア便
中旬の現地渡航の際に訪問するので、話しの流れでは輸入する可能性もあります。

12月には、タイ便か台湾便が輸入できたらと考えています。
前の20件 | -